←こちらは投票無し、通常の拍手です。
お気軽にポチっと押してもらえれば嬉しいです。









オーディンの娘(2004.10.30)

 自分の中では今のところ一番の長編になる話、ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
 何気なく読んだエッダにこの元となる話が載ってまして、一気にガツンと来てしまいました。短い話だったんですが、自分というフィルターを通してこの話をリメイクできないかと思い、書き始めたのが何年前のことだか。
 それまで二人以上の友達に自分の創作話を読ませることなど無かったのに、この話がきっかけで、webに発表する場を与えてもらったり、同人誌を作る事を覚えたり、そして自サイトを持つまでに至った事を思い返すと、ちょっと感慨深いです。
*****
 「オーディンの娘」(挿絵付き)とweb未発表の番外編「約束」(シグルーンの母、シグリーズとヘグニ王の恋愛譚)は同人誌でも発刊しております。夏と冬のイベントで行商しておりますので、よろしければ是非どうぞ。