←こちらは投票無し、通常の拍手です。
お気軽にポチっと押してもらえれば嬉しいです。









painted blood(2008.08.02)

原作は謎屋の相楽さん作の漫画です。
2頁と無茶苦茶短くて、血と間違える女の子のことを主人公が袖口洗いながら妙に気になるところで話が終わっているのですが(加藤はいない)、
  血と間違えるくらいの空の色=夕空
と最初勘違いして、単純にきれいな話だなぁと思ってました。
こんなきれいな話し、文章にしたらどうなるんだろう。短く詩みたいな形式で書いてみたい! とか思いながら読み返したのですが、どうも何かが違う。相楽さんに直接確認したら、「赤以外の色にしたかったので、空にした」と言われ、ガツンと来て。
凄いな、その発想私には無いな。とまた感動して、自分なりの解釈交えて続きを書いてみました。
ということで、このお話は相楽さんに捧げます。
*相楽さんの描かれた漫画とプロットもサイトで公開されました。やはり本家は凄いということで、ぜひどうぞ!
謎屋版painted blood→直通