邂逅


「Flawless」のネムさんに描いていただきました。

 「オーディンの娘」を書こうと思ったとき、まずヘルギに関して、ネムさんの描くような男を書きたい。と思ってました。昔からネムさんの絵のファンだったので。
 そこから色々とあって、同人誌製作という名の下にネムさんに挿絵を書いていただくことに。
 原稿打ち合わせを言い訳に、私の北欧萌話にお付き合い頂いたり、下絵をいっぱい貰ったり、幸せなひと時を過ごさせてもらいました。ネムさん無くして「オーディンの娘」は出来ませんでした。

 この絵はそんな挿絵の一つ。戦いすんで日が暮れて、結婚式の場面です。ヴァイキングの結婚式ってどんななの?とか、でもここ野営地なんだよなー。とか、焦って調べたのも良い思い出。

 ネムさん、本当にどうもありがとうございました!

2006/12/26